スタッフブログ

2014/04/03SEO対策苦戦中 「不用品回収・近畿」

この新しいごみ(ゴミ)回収 京都のHPのSEOも大苦戦してますが、古いほうの不用品回収・近畿のHPまで若干順位が下がり気味です。(メインキーワードが)まあ、その他のサブキーワードは全体的に上がってきているので焦る事はまだなさそうですが、苦戦ですね><

 googleが新しいルールに大きく変更してからとても苦戦です。今のところあまり打つ手がないのが現状です。コツコツとブログなど更新していくほかないみたいです。まあ、どんなことでも小さなことをコツコツ積み上げるのが一番大切なことなのでいずれ自然と結果はついてくるでしょう、と楽観主義でいきます^^

とにかくお客さまがごみや不用品・廃品などの回収や遺品整理の回収業者を探されみて頂いた時に見やすく解りやすく安心感を持って頂けることが重要ですので、その点を第一にHPを成長させてまいります!!

 

ごみ・不用品・廃品回収社 京都   「不用品回収・近畿」  0120-98-3636(075-756-6741)

続きを見る

2014/04/023月も終わりごみ(ゴミ)回収落ち着いたので・・

4月は、倉庫の整理や提携業者さんとの打ち合わせなど、3月にできなかったことをやっていこうと思います。それと、「遺品査定士」の勉強も始める予定です。奥さん孝行もしてあげなければ・・・以外にやることありそうです^^

 なんやかんや、忙しいもんですね。だけど、経験上忙しいくらいがちょうどよいと思います。暇は辛いし人間暇になるとネガティブなことを基本考える習性があるらしいですから。

 事務所の引越(すぐ近くですが)も4月にやりますし、京都の街ではリクルートスーツを着たフレッシュマン達が爽やかに歩く姿を見かけ、桜の花がとても美しく咲いてきてます。この時期、京都は混むのが少し嫌なんですが、観光は京都の大きな収入源ですし、他府県から京都へ(他国)来てくれるのも考えてみれば嬉しいもんです。 ちなみに、先日奥さんと一緒に「京都府知事選挙」の不在者にいってきました。選挙権は権利と責任ですので今回も投票でき良かったです^^

 では、4月も「不用品回収・近畿」を宜しくお願い致します。

 

京都市ゴミ回収社 0120-98-3636(075-756-6741) 遺品整理士:奥村

続きを見る

2014/04/02日本新記録?

先日メガネを買いに仕事の途中にいきました。なじみの店で、店に入って約3~5分で購入して店を後にしました。次に仕事の予定もあったので早く決めて買ったのですが、キャンペーンでメガネ2本で5800円! 安い!!ということでその中から即効選び、店には私の視力の資料も残っているので、視力検査も住所登録などもなし、ということで、メガネ購入スピード日本一!?か・・・(笑)

 そして今日は友人のデイヴィットと京都市の島津アリーナにて、京都相撲巡業を観戦。なまで観たのは初めてでした。印象に残ったのは遠藤の土俵で足をあげたとこ。その上がること上がること。姿も美しく体の柔らかさ、タイカンの強さ、そしてスター性を感じたのと、最後の横綱同士の一戦。スピードが凄かった。横綱は凄いと実感しました。

 と、4月に入りゴミ・不用品・廃品回収の仕事も落ち着いての、お出かけでした。

では、おやすみなさいませ^^

 

京都市 ごみ(ゴミ)・不用品・廃品回収   遺品整理士:奥村

続きを見る

2014/03/31本日 回収 7件 見積 1件

本日の全体のごみ回収の数字です。すべて京都市内でした。これで今月は終了。4月の予定は現状ガラガラです(笑) 

見積りも依頼頂き、回収の途中、先日の見積りのお客さまからお電話頂き、ご依頼頂けるとのこと! ありがとうございます。

 多分本年の見積りのご依頼率は今のところ8割程。なかなか良い数字です。回収業を始めた頃は見積りの依頼率5割程度くらいだったと

思いますから随分確率が上がったものです。いろいろ理由はありますが、買取に力を入れだしてから、価格も割安にできるようになり、価格競争に

有利に戦えるようになったのも大きな理由の一つだと思います。 戦略がいまのところ成功のようです^^

 結局、「お客さま満足」を前提にコツコツと改善していけば、後から結果はついてくると・・・これは私の成功する企業の持論です。

一時的には利益を上げられても、このような視点が欠けている企業は競争に淘汰されていくと、長い目では必ずそうなると信じています。

 短期的には利益を少なくしても、マジメにやっていくことが大事かなと思います。

今後ともスタッフ一同、努力して参りますので「不用品回収・近畿」をご愛顧くださいませ。

 

ごみ(ゴミ)回収 京都  スタッフ一同

続きを見る

2014/03/31錦織圭選手 無念! 準決勝棄権 男子テニス ソニー・オープン

錦織は4回戦で同4位のダビド・フェレールを、準々決勝では同5位のロジャー・フェデラーを破った。男子テニスで日本人がこの二人を連続で破るのは本当にすごいこと。それだけに棄権が惜しまれます。

 準決勝では、同2位のジョコビッチと対戦の予定でした。彼とは1勝1敗の五分だった(たしか)から、今大会の調子なら充分に可能性があっただけに大変残念です。

 やはり、スポーツも馬も怪我しないことがとても重要ですね。どれだけの素質があっても怪我で終わってしまう選手はたくさんいますから。その点(だけではないが)イチロー選手は凄い。

 とにかく、錦織選手、早く回復して4大大会を勝つことを楽しみにしています!

 

京都ゴミ回収  0120983636  不用品回収・近畿

続きを見る

ゴミ・不用品回収サービス

  • 少量のゴミ
  • 大量のゴミ
  • 大型家具・家財回収
  • 電化製品の買取・回収
  • 引っ越しゴミ
  • 買取サービス

遺品整理サービス

ご近所への配慮

スタッフブログ

ゴミ・不用品回収のお得な情報や
日々の事を更新していきます!

  1. 2022/02/08

    関東で不用品回収業者をお探しの方へ6社ご紹介

    こんにちは、代表の奥村です。 関東地方で不用品回収業者をお探しの方...

  2. 2017/04/20

    京都府 京都市情報

    京都市情報 (写真は清水寺近くの二寧坂)  ...

  3. 2017/02/13

    京都も非常に寒いです><

    昨年も「不用品回収・近畿」をご愛顧くださり誠にありがとうございました。お陰さ...

ゴミ・不用品回収対応エリア

京都・滋賀・大阪のゴミ・不用品の回収は当社にお任せください!

各種証明書

  • 遺品整理士認定証明証
  • 遺品査定士 認定証
  • 古物商許可書
  • 危険物取扱者両種
  • 遺品整理優良事業所