スタッフブログ

2014/08/02不用品(ゴミ)回収 川柳に挑戦

こんにちは、いつもありがとうございます。今日のブログは 不用品・ごみ回収の川柳でいこうかとおもいます。あまりに、毎日のようにブログを更新してると

さすがに題材に苦労します>< 文章力はそのお陰であがったり、キーボードを打つスピードも上がったと思うのでそれは良いのですが(そもそもブログを更新する自体大切ですが)毎日毎日は少しきついですね(笑)

 ということで、今日は趣向を変えて川柳でも書いてみます。 以下、暇な方はご覧下さいませませ。。。

 

「不用品 回収行くも 客おらず」

「問合わせ 無くて掛けるは 自社のダイヤル」

「回収に 迎い渋滞 ナビ恨む」

「商品を 買取確認 損してる」

「ご依頼を 受けて喜び キャンセルとなる」

「お客様 は神様だという 芯から思う」

「回収後 お礼を言われ 感謝する」

「不用品 =ゴミとは 限らない」

 

以上です m _ _ m

 

京都市 ごみ 回収社 「不用品回収近畿」 0120-98-3636

遺品整理士・遺品査定士:オクムラ

続きを見る

2014/08/01日本ハム斎藤佑樹(ハンカチ王子)投手 785日ぶり勝利!!

「正直こんなに苦しい野球を続けるかと思うと、ほんとに苦しいですけど、今日はすごく嬉しいです」

この試合後の斎藤投手のインタビューに私は勇気と嬉しさを感じました。高校時代は甲子園のスターとしてマー君と投げ合い優勝し、大学時代もエースとして脚光を浴び極めて順調な野球人生だったと思います。 ところがプロに入り肩を壊したこともあり非常に苦しい状況が長く続いていました。

 一方、高校のライバルだったマー君は今やバリバリのメジャーリーガーになりつつある日本のエース。斎藤投手は言葉にこそだしませんが内心は野球人としてこれほど悔しいことはないのではと、想像します。

 メディアにもファンにも非常に注目され比べられ、悔しさと苦しさや不安・自分へのいらだち等々・・・その中での785日ぶりの勝利、私は元々なんとなく人としてというか生きざまなのか・・・斎藤投手がとても好きだったので本当に嬉しかったです。

 そして、インタビューの一言は私の心に突き刺さりました。斎藤投手は人として元々非常に意思の強い方だと思ってます。その人がドキュメンタリーなどの番組でもなくヒーローインタビューの冒頭である意味自分の弱さを見せるような言葉を発しました。自然にでた言葉だと思いますが、斎藤投手の苦悩を痛く感じる言葉でした。

 私も次元は全然違うので比べること自体斎藤投手に申し訳ないような気もしますが、同じような事を思う時があります(人なら誰もが大なり小なり思うことだと思いますが)。これだけのプレッシャーのなかで、頑張り続け、頑張り続けようとしている斎藤投手の言葉や姿に「俺も頑張らな!!」と勇気をもらいました。

実は私「勇気をもらった」とよく耳にしますがあんまりそういう事を心から思ったことがなかったのですが、多分初めて心から闘っている選手をみてそう思いました。

 ハンカチ王子と呼ばれたヒーローが泥臭く闘っているその姿に、私は深く感銘しました。

これからも、応援しますので斎藤投手、爽やかな笑顔を届けて下さい!!

 

京都 ごみ(ゴミ)回収社 「不用品回収・近畿」  担当:奥村

続きを見る

2014/07/317/31 京都市 ごみ・不用品回収 3件

本日7/31は京都市内にて、ごみ・不用品回収を3件廻りました。3件ともに珍しくダンボ-ル・故紙(もっぱら4品目といい、京都市では一般廃棄物の免許に関係なく回収・処分できる。他はビンカンペットボトルや衣類・金属が対象となる。)がほとんどの回収・処分物でした。

 電話も本日はたくさんあり、予約もあり末日よければ全て良しではではないですが、良い日でした。ただ、最高に暑かった>< 多分本日は京都で今年一番の猛暑だったのでは!? しかも、京都特有の蒸し暑さも加わりひどく暑かったです。他の業者の方も「今日は最高に暑いなあ、こんな日に仕事したらアカンでー」と言ってました(笑)

 7月は見積もいまいちでしたし、全体的には少し暇で売上もいまいちだったので、なお更月末の日が良い日であったのは救われましたね^^ 気分の問題だけなのですが・・・。

 まあ、ということで7月も今日で終わりです! 8月も大変暑い日がつづくと思いますので私も体調に気をつけますので皆様もくれぐれも熱中症などお気を付け下さいませ!

 では、8月度も「不用品回収近畿」京都遺品整理センターを宜しくお願い致します!!

 

遺品整理士 遺品査定士:おくむら

続きを見る

2014/07/3010月から新体制! 今後の事業計画

10月からPCや事業計画などを立案していく優秀なスタッフを迎えます。提携業者さんも一社新たに業務提携の予定で、それまで提携していたメインの業者さんとは提携の解約をしました。

 今後も不用品やごみの回収・遺品整理は当社のメイン事業としていきます。その中で今後は人も増えますし、事業拡大の予定をしてますので今まで力を入れていなかった広告の強化とHPの検索順位を上げていき京都で依頼件数を一番にしていくのが目下の課題となります。予定通りに依頼件数が現在の2~3倍になっていけば、それと並行して他事業への参入を視野に入れています。

 うまく軌道にのれば価格は安くサービスも更に上げていけますので、不用品やごみ回収・遺品整理は依頼件数だけでなく、当然クオリティも京都で一番を目指していきます。

 スパンとしては2015年末までには現在の不用品・ごみ・遺品整理の依頼件数の3倍を目標としていきます。

低価格とサービスの質を上げ信頼の実績を更に確かなものにするために、新たに新体制をとることにいたしました。

「CHANGE is CHANCE」  

想定外のことやそう簡単に上手くいかないものですが、私の中でのビジョンは先まである程度できていますので、必ず目標を達成していき、「更なる発展=お客さま満足」につなげて参ります。

 足元はある程度かためてきました。今後は自分と仲間を信じて、2015年は飛躍の年としていきますので、変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

 

「不用品回収近畿」  現代表:オクムラ

続きを見る

2014/07/29本格的な夏に

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。京都は温度以上に湿度が苦しい>< 夜の蒸し暑い熱帯夜はとてもエアコンなしでは厳しいです。

 海ももう開いてるはずですが、皆様は今年は海へ行かれるのでしょうか。私は海の予定はないですが、京都の美山町に家族とキャンプに行く予定です。

不用品やごみの回収は夏は一番きついです>< しかも汗かきの私はタオルと着替えのシャツが必需品。 とにかく、暑さはもろに体力を奪います。重いもの等を運ぶ時は特にしんどい>< 仕事後の楽しみはビールが苦手なので、おもいっきり汗をかいた時は銭湯にいくのはサッパリします。

 伸びていた髪も暑いのでサッパリと短くしました。 

話はかわり競馬は新馬戦が始まってます。未来のダービー馬候補を探すのも競馬の楽しみです。G1がないのは淋しいですが、新馬戦は血統好きにとって

は、馬券に関係なく興味のわくものです。 さて、私の一口馬たちははたして活躍してくれるでしょうか。私の一口馬がダービーやオークスの有力候補になれ

ばどんなに嬉しいでしょうか^^  それを楽しみに暑い京都の夏を乗り越えます!

 

「京都でゴミ・粗大ごみ・引越ごみ・大型ごみ・ごみ屋敷・不用品・廃品等の回収は当社にて!」

不用品回収・近畿 0120-98-3636 遺品整理士 遺品査定士:オクムラ

続きを見る

ゴミ・不用品回収サービス

  • 少量のゴミ
  • 大量のゴミ
  • 大型家具・家財回収
  • 電化製品の買取・回収
  • 引っ越しゴミ
  • 買取サービス

遺品整理サービス

ご近所への配慮

スタッフブログ

ゴミ・不用品回収のお得な情報や
日々の事を更新していきます!

  1. 2022/02/08

    関東で不用品回収業者をお探しの方へ6社ご紹介

    こんにちは、代表の奥村です。 関東地方で不用品回収業者をお探しの方...

  2. 2017/04/20

    京都府 京都市情報

    京都市情報 (写真は清水寺近くの二寧坂)  ...

  3. 2017/02/13

    京都も非常に寒いです><

    昨年も「不用品回収・近畿」をご愛顧くださり誠にありがとうございました。お陰さ...

ゴミ・不用品回収対応エリア

京都・滋賀・大阪のゴミ・不用品の回収は当社にお任せください!

各種証明書

  • 遺品整理士認定証明証
  • 遺品査定士 認定証
  • 古物商許可書
  • 危険物取扱者両種
  • 遺品整理優良事業所